【最新】ディズニーランド ファストパス使ってみた アプリ攻略法&裏技

日々のつれづれ
スポンサーリンク

リサーチパネル
こんにちは。

ディズニーランドでの攻略のきもとなるファストパスが
7/23よりアプリで取得できるようになりました。

さっそくディズニーシーでアプリを使ってみました。

スポンサーリンク

ファストパスアプリ使い方

ファストパスアプリをダウンロードし新規登録をしておきます。
その際に位置情報の許可を求められますので承認して登録をします。

これがあとで重要になってきます。

もちろんディズニーランドにいく前日にはアプリの準備と新規登録をすませて
本番当日にのぞんでください。
以下ファストパスアプリの使い方の公式説明になります。
基本的にはかなりわかりやすく視覚的に操作できるアプリとなっており初めての人でも
すぐ慣れるとおもいます。

使ってみて分かった初心者がしっておくべき攻略法

私も初めて使用したアプリですが使って気がついた攻略法を伝えておきます。
皆さんもこれを読んで1つでも多くアトラクションが乗れるようにしてくださいね。

ディズニーランドの園内にはいらなければアプリがつかえない。

先ほどの登録の際に位置情報の許可を求められます。
普段のアプリでもよくありますがいつも無視をしていた私はこのアプリでも無視してスキップして
いました。
しかし!!!

これがスタートダッシュのロスになります。

ファストパスは園内に入らなければ取得ができません。
これは園内に入る前からファストパスを第3者がとったりできなくする予防なども含め
位置情報を利用して園内に入っている人のみファストパスのアプリが使える仕組みとなっています。

私は位置情報は常にオフにしていたので園内にはいってから位置情報をオンにしたり
アプリに位置情報の権限を承認するため設定しなおしたりタイムロスとなりあわててしまいました。
事前の登録の際に素直に承認してアプリの登録を必ずしてください。
そして当日は位置情報をオフにしている方は必ずオンにしておいてください。

いざ!!入園!!

入場の列を並び持ち物検査を通過して園内に入ったらファストパスアプリを起動です。
いたるところでアプリをいじりだす入園者が続出。
いままでなら走ってアトラクションにいく人などの光景でしたが
今回は携帯を入口でいじる人続出。

入口は混雑しているので少し離れたところでアプリを起動させるか
歩きながらアトラクションに向かいつつアプリを起動させ
なおかつ園内マップをゲット!

子供も2人つれていたのでベービーカーを押しながらの携帯と大忙し。

ほとんど入口が下を向いてアプリをいじっていたため入口周辺の景色を覚えていません。

【重要】バーコードの登録が必要

入園した際にバーコードを入口の機械に通して入園しますが
その際そのバーコードをバックにしまわずアプリを持っている人に全て預けてください。
アプリを使用する際に全てのバーコードをアプリに読み込まないといけません。

全員分即座に読み込みファストパスボタンを押す

お目当てのアトラクション。今回はディズニーシーにいったので
トイストーリーの人気アトラクション狙い

まだ8時に開園して8時5分くらいなのにもう19:00~のファストパスチケット

さすが人気アトラクション!!
すかさずポチ!!

ん?・・・

確定できない。
もう一度。やはりだめだ。なぜ?

しまった!!
さっきのバーコード読み込みで下の方にこれで確定しますか?の表示
確定です!ポチ←(重要)

タイムロス!!

すかさずトイストーリー!!!

もう19:40~になってるやないかーーーい!!(この間ものの30秒くらい)

ポチ!!!!なんとかファストパスゲット
これを移動しながらマップをみてお目当てのアトラクションに向かいながらやるという
難易度の高さ。

アプリには何人も登録できるので最後これで終わりと確定する必要があるので
皆さん気をつけてください。これ結構重要です。
ものの数秒で並ぶ時間が40分遅くなるので予習しておいてくださいね。


ファストパスのとり方の攻略。どの順番にとったらいいの?

ファストパスのとり方の順番など自分なりに思ったことを書いときます。
まずファストパスが対応しているアトラクションはそんなに多くありません。
各ワールドに1つか2つになっています。
特に最新のアトラクションは人気で速攻なくなりますので入園後にすぐとってください。
ファストパスには数量が決まっているので10時くらいには1番、2番人気くらいの
アトラクションは発券終了となってしまいます。
そうなるとあとは並ぶしかなく私の時はトイストーリーで160分待ちでした。

今だとソアリン:ファンタスティックフライトが超絶人気なので
たとえばこれをファストパスでゲットし次に行きたいアトラクションは
入園後にスタートダッシュで並びに向かいます。

うまく早くつけば5分から10分まちでいけることもあるので
2大人気アトラクションをまず攻略できます。

スマホ画面ではこのように表示されます。
スクロールして各アトラクションの待ち時間を確認できます。

FPの発行が終了している場合はこのような表示になります。
午後0時で発行終了は早いですね~。

ファストパスチケットは何枚もとれるの?

ファストパスチケットは何枚も取れますが1つのチケットをとったら
2時間空けないと次のチケットがとることができません。

よって1つ目のアトラクションは皆さん一番人気のアトラクションに使用するので
開園して8時ころすぐに1回目のファストパスをほとんどのひとがとっているので
2回目の10時くらいが第2回目の激戦時間になります。

この時にアトラクションにならんでいようがもしくはなにか乗り物に乗っていようが
お構いなしに次ぎのファストパスを狙います。

ファストパスの獲得の時間は自分で管理しておかないと気が付かないので
1回目の獲得時間を覚えておいて目覚まし時計など5分前などにセットしておくと便利

ファストパスのとり方 裏技 時間を短縮する方法

ファストパスは1回とったら次回まど2時間あけなくてはいけません。
しかし例外があり2時間またなくても早く2回目を申し込むことができます。

ファストパスチケットを取る際にファストパスの使える時間がでますが
その時間が2時間よりも短い場合はその時間になれば次の申し込みが
2時間をまたなくてもできるのです。


現在10:00
アトラクションA は16:00~
アトラクションB は11:00~
だとすると
Aを申し込むと次回のFPの申し込みは12:00~
Bを申し込むと次回のFPの申し込みは11:00~となります。
アトラクションが早めに終わってしまえば次のアトラクションに申し込みが
できるようになるのです。

これを使って近場の時間が早いアトラクションを申し込むとより多くのFPが
ゲットできます。

時には並んだほうが早い場合も結構ある。

FPの時間は結構遅いが並んだほうが20分くらいで乗れてしまうことも多いです。
FPを申し込みできる時間になると結構焦ってすぐもうしこんでしまいがちですが
超人気ではないものは意外とならべばすぐ入れることも多いです。
とくにお昼ご飯の時やパレードやショウの時など人数が減ってチャンスです。

今いるとこから近場のアトラクションは並んでのりFPは大切につかうのもいい作戦です。

アプリでFPと待ち時間の両方が確認できるのでFPの申し込みの時間の少し前から
見るようにして最新情報をみて判断しましょう。

 

【内緒】子供と行くディズニーランド ファストパスの裏技
こんにちは。 ディズニーランドのファストパスのアプリも始まり 夏休み盛り上がってきています。 ファストパスの攻略が1日の充実度が全く変わってきますね。 有効にアトラクションを回る時に知っておくといい ファストパ...

何時くらいまでファストパスは申し込めるの?

混雑状況にもよりますがほとんどのアトラクションが17:00くらいまでに終了となります。
1日でだいたい4つくらいはFPを取ることができると思います。

獲得したファストパスが使える時間がきたらプッシュ通知させるので
携帯をみのがさないでね。

まとめ

このアプリが始まり使ってみた感想は
いぜんよりも混雑が緩和され待ち時間がおおきく短くなった。
ファストパスをアトラクションの前まで行ってもらわなくても言い分時間のロスもなく
回れるアトラクションの数が増え、結果乗れるアトラクション数も増えました。

なんか交通道路の渋滞緩和みたいな感覚?

また家に帰る時も体の疲れは依然の半分くらいになったくらい?
多分歩く距離も以前より短くなり体力消耗もグンと減った感じ。

もしかすると他の遊園地とかよりも待ち時間は短いかも?

あと携帯の電池がなくなると身動きとないので敷地内にも有料で充電できる
とこあるけど時間もお金ももったいないのでバッテリーは必ず持っていくべし。

今日はこのへんで。


コメント

タイトルとURLをコピーしました