テレワークしながらできる初心者におすすめな副業とは。

アパレル
スポンサーリンク

大変な時代に突入です。

コロナの影響でこのまま長期化すれば経済は傾き大手の会社ですら

倒産するんじゃないかという状況。

先日ソフトバンクの負債が発表されましたがとんでもない金額です。

ソフトバンクであっても潰れるんじゃないかと思わざる得ません。

ソフトバンクグループ 1兆3500億円の巨額赤字の見通し | NHKニュース
【NHK】ソフトバンクグループはことし3月期の業績で、営業損益が1兆3500億円の巨額の赤字になるという見通しを発表しました。新型…

大手の会社はこぞってリストラを検討しだしています。

特に直営店舗を持っている会社はEC、ネットショップに依存する形と

否応なくなってしまいました。

店舗のスタッフはコロナによる無理矢理の有給を余儀なくされ

アルバイトなど家賃を払えずに借金をする人

自分の洋服や車など資産を売却して日銭を作らなければならない人が続出しています。

今年の夏ボーナスも秋冬の査定だとは言えどこの会社も減少は免れないでしょう。

スポンサーリンク

自分で稼がなければならない時代が来た!

もう会社に依存すること自体がむしろリスクがある時代です。

あなたが有能でしかるべき地位のスタッフなら

こんなコロナの時にも会社は守ってくれるでしょう。

しかしテレワークといってもお店の現場の最前線で活躍していたスタッフや

サービス業、営業などテレワークでは能力が最大限生かせない社員の方が多いです。

そういった社員は無理矢理有給を取らされたり、さもなくば休みにさせられたり

技術職の人はいいですがそうでない社員はいつでもリストラの対象になるのです。

会社に依存するのは危険

人生100年の時代に突入。

定年退職まで今の会社で働いているのか?

消費していくのか?

あなたは60過ぎまで今の会社で満足のいく地位で仕事ができる社員でいられますか?

会社に属しているから安心な時代は終わりました。

今は個人の力がなければ会社の中でも生き残れません。

自分の能力で稼げるスキルを持たなければいけない状況にこのコロナで

なってしまったのです。

会社のY氏の話

私の会社でも現役バリバリで現場のトップで働いていたYさんがいます。

当時はカリスマ性もあり一目おかれる存在でしたが

今は定年間際、会社の中でも伝票関係の仕事を行っています。

事務方の仕事でもう毎日伝票と向き合う仕事が続きます。

もう本当に辞めたく、会社に来るのが嫌で嫌でたまらないそうです。

しかしあと数年で定年退職。

退職金の為にガマンの毎日だそうです。

ここまで働いたYさんも偉いのですがもうここまでくると

退職金もらうために何が何でもやり続けなければならず

人ぞれぞれですが私は考えさせられてしまいました。

副業して自分の能力に磨きをかけよう

最近は副業OKの会社も増えてきましたが

会社勤め+副業は最強だと思います。

会社から給料をもらいながら少額資金で副業を始めれば将来なにがかが

自分の本業になるかもしれません。

また新たな仕事に挑戦することで自分のスキルを磨けますし新しい自分の

能力に気が付くことができるかもしれません。

副業NGとはいう会社ほどたいした給料を払っていないくせに

やれ会社の本業に支障がでるとか情報漏洩の危険があるとか理由をつけて

やらせないようにするものです。

個人個人が様ざまな視野を持って能力を高められれば会社にとってもプラスな

はずですしそういった人材が独立や他社にいかないような魅力のある会社

にすることの方が必要なはずです。

まずは小さいことから始めてみましょう。

じゃあ副業なにから始めたらいいの?

低資金ですぐに始められリスクが少なくできる

私のおススメは2つは

 ネットショップ開業
 投資

です。

実際のこの2つから私も始めました。

やる気にならば両方1日で始めることができるくらい簡単です。

ネットショップ開業はBASEがおすすめ

ネットショップを初心者が始めるならBASEがおススメです。

理由は初期投資は全くかからないから

メルカリ、ヤフオクなどと違って自分のショップをもつということは

そこにファンや固定客がつき安定してお店として販売することができるように

なります。

メルカリなどは瞬間で安くして売っていくイメージ。

BASEはじっくりお客様をつけていくイメージです。

その中でもBASEでお店を出すのは全く無料でノーリスクです。

だれでも自分のお店を持てる。

いい時代になりました。

私もやっておりますが売れなくても自分のお店のサイトができるのは

うれしいし楽しいですよ。おススメです。

BASEを始めたときの記事もありますので読んでみてください。

無料のBASEは衝撃 ノーリスクでネットショップが作れます。
こんにちは。 無料でネットショップが始められるBASEをご存知でしょうか? ひと昔前では独自ドメインをとったりプログラミングの知識がないと難しかったり しましたがここまで簡単に誰でもネットショップを持てる時代になっ...

投資をはじめてみる

最近はスマホで500円から株式投資などもありますが

株式は最低でも100万~300万くらいの元手がないとなかなか稼げないです。

かえる株も限定されてくるのでおススメは

FXです。

FXは少額投資でスタートできます。

1万円くらいから練習していけますしうまくやれば1万円でも1週間くらいで

10万円くらいにできる夢のある投資です。

まずはFXからスタートして次に株式に移ってもいいと思います。

ここらへんのことに興味あればこちらの記事も見てください。

借金する前に資金0でもFX初心者がXMでかせぐ方法
XM海外口座を初心者が初めて開設して少額資金でもFXで稼ぐお得な方法を紹介。XMキャンペーンを利用した必勝法,裏技を紹介。FXトレードのコツとおすすめトレード方法の紹介。

まとめ

いっぱい稼いじゃった会社にばれるんじゃないか?

心配いりません。

そうそう簡単にはもちろん稼げません。そんなに甘くはありません。

しかし始めるのかどうかで確実に2年後、3年後は変わってきます。

まずは少額、低資金で時間のある人は絶対やってみた方が

将来の為にもおススメです。

テレワークで家にいて時間のある社会人の方

もしくは有給取らされて家にいて将来に不安な方

ただでは転んではいけません。

家にいても少しでも前進していきましょう。

今日はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました