今TV CMで話題の転職サイト ミイダスやってみた

アパレル
スポンサーリンク

こんにちは。

全国のサラリーマンの皆さん。
今の仕事に満足していますか?
昔は一つの会社に終身が美徳とされましたが昨今
自分らしく生きる。もっと人生を楽しむ。
自分自身をセルフマネージメントしていく時代になっています。
誰でも一度は転職を考えたことはあるのではないでしょうか?

私も自分自身の価値って他の会社だとどーなの?
と思っておりました。

今話題の転職サイトミイダスに登録してみたので報告します。


スポンサーリンク

転職サイト ミイダスとはなにか?

今話題のミイダスとは
TV CMでも話題の転職サイトです。

今までの転職サイトとの大きな違いがあります。
自分の今までの経歴をフォーマットに沿って入力するとあなたの市場価値が
年収で判別できる。
面接など不要で企業からの採用確約のオファーがくる。
しかも無期限

ミイダスは200万人の登録データーと転職データーをもとに推定年収を
算出しているそうです。

ミイダスの特徴とメリット

ミイダスの大きな特徴として転職希望の登録者は自分で企業を探して応募
したりする従来の転職サイトとは違い
自分のデーターを登録しておけば無期限で企業側からオファーがはいり
それをみて転職をするかを決めていけます。
ちょっと転職も気になるなーとか他の会社だとどのくらいの給料なのかなー
などガチで転職希望でなくても受け身の状態でキープできる点です。

またいままでの転職サイトと違い企業側が人材発掘のサイトとして利用する
ためにも使いやすいサイトになっており自分の会社の条件とマッチする
人材に対してオファーやリクエストをすることができスカウトのような
使い方ができます。


ものは試し、さっそく使ってみた。

さっそく登録してみました。

サイトはこんな画面

どんどん必要項目を入力していきます。

上の黄色のとこに入力するたびに採用会社数が伸びていき楽しいです。

 

5分くらいで入力が完了

結果がすぐに表示されます。
以外と低いオファー年収でした。恥ずかしい!!

他にも高額収入の会社が数社ありました。

結構簡単に登録が終わりました。

その後しばらくするとオファーが集まってきました。

転職活動しているのが自分の会社にばれないの?

私が登録している時に疑問に思ったのが自分の会社にばれたら気まずい!!

ということです。
しかし安心してください。
途中で自分の会社を入力する欄がありますがその際に自分の会社には登録を
しらせないように設定することができました。
これなら安心して登録できますね。

職務経歴を記入する

無料登録後にサイトから細かい職務経歴を記入できます。

より企業側からのオファーが来る確率があがるのでやってみてください。

企業側からの3つのリクエスト

登録を終えてまっていると企業側からのリクエストが来ます。

種類は3つあります。

フォロー  企業側が関心のある人材にフォローをいれ関心をアピール
リクエスト 企業側が職務経歴の提出を求める
オファー  面接のオファーがある。

順番に企業側の関心の度合いが強くなります。
特に面接は100%してもらえるという確約がありかなり熱いリクエストとなります。

ミイダスの使い方やメリットとは

登録してみてこちらから企業を探していな分、広いジャンルからオファーがくるので
全く違うような業種もはいってきてしまいます。
そういった今の自分の仕事と違う業種も含めて転職を考えたり、給料を比較したり
するのは使いやすいサイトだと思います。
また本気で転職を考えている人にはアドバイザーなどはつかないために
自分自身で就職活動をしなければなりません。

気になる企業があれば自分で連絡を取る必要があります。

逆にまだ本気で転職を考えていないけどちょっと他の会社も視野にいれて
プチ転職活動
してみようかな。
くらいの人には自分の担当などもつかない分、気軽に転職活動できます。

また自分の市場価値を知るのはある程度でっも目安がでてくるのは
なにも情報がないよりもいいことと思います。

まとめ

転職がマイナスなイメージではなくて自分が得た知識や技術がキャリアとして認められる
働き方ができる時代になりました。

自分のスキルや経歴と企業のニーズがマッチすればウインウインです。
企業に媚びを売る必要もないので気軽に登録してみてください。
一生に一度の人生ですが会社は何回も就職できるので是非自分のキャリアを生かせる
会社探しをしてみてください。

今日はこのへんで。

ミイダスの登録は下記バナーをクリックして始めてみてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました