子供といくディズニーシー おすすめアトラクション回り方 ファストパス使い方

日々のつれづれ
スポンサーリンク



こんにちは。

子供と一緒にディズニーシーを楽しむときのおすすめの
アトラクションとファストパスの使い方、攻略を紹介します。

スポンサーリンク

子供といくディズニーシーおすすめアトラクション

まずファストパスを使用できて子供におすすめのアトラクションの紹介です。

ソアリン:ファンタスティック・フライト
102cm以上OK 激混み!!!

レイジングスピリッツ
117cm以上
トイストーリー マニア!
身長制限なし まずまず混み!!
海底2万マイル
身長制限なし
ニモ&フレンズ シーライダー
90cm以上OK

小学校2,3年生くらいなら身長制限はほぼ大丈夫でしょう。
しかし未就学児がいる場合はトイストーリー、海底2万マイル、ニモが有力でしょう。

ファストパスはどれを優先するのがいいのか?

開園と同時にまず1つめのファストパス狙いは2択です。

やはり新しいアトラクションは人気でソアリンはファストパスなしで
自力で並ぶのはお子さんを連れていたらほぼ無理。平気で180分待ちなど起こります。

ソアリン目当ての人は絶対初めにソアリンをゲットしてください。
12時くらいのは完売になる人気ぶりです。

そして身長制限のないアトラクションのため子供から大人まで人気で重複するのが
トイストーリーです。

ソアリン、トイストーリーはどちらかがいければOKとしてファストパスで
まず開園と同時にとってしまいましょう。
私の場合は3歳の子供がいたためトイストーリーねらいで開園と同時にゲット

それでも平日でしたが19:30でした。

おすすめアトラクション回り方、攻略

ファストパスで一番お目当てのアトラクションをゲットしたら
あとは体力勝負、急いでアトラクションに並びにいきましょう。
開園と同時にアトラクションにいけば通常50分、60分の列のアトラクションが
5分、10分で乗ることができます。

おすすめは一番奥から攻めることです。

私のおすすめマップがこちら。

入園してからすぐすること前半の攻略

入園して始めに赤〇の地点で本日のショウの抽選を引きます。
そのあと一気に一番奥のレイジングスピリッツへ
ベビーカーを押してるのであまり早くはいけませんでしたが約20分まちで乗れました。

また裏技を使いチケットをファストパス化してもらい小学校の上の子は2回乗れました。

 

【内緒】子供と行くディズニーランド ファストパスの裏技
こんにちは。 ディズニーランドのファストパスのアプリも始まり 夏休み盛り上がってきています。 ファストパスの攻略が1日の充実度が全く変わってきますね。 有効にアトラクションを回る時に知っておくといい ファストパ...

その後2回目のファストパスの時間

海底2万マイルをゲットしました。

お昼ご飯の攻略

それまでの時間を右上アラビアンコーナーあたりのエリアをどんどん攻略します。
お昼の時間になるとレストランが混んでくるので11時くらいまでには済ませて
しまいましょう。

アラビアンコーナーではカレーがおすすめ。

子どもも大好き。

私はおにぎり持参で軽食にして午後3時くらいにレストランにします。
どこもがら隙でおススメです。
マーメードゾーンを攻略しておきましょう。
ほとんどストレスなく並んで乗れます。

午後の攻略

午後からは左サイドウォーターフロントの攻略

日中暑くなるのを見計らってアクアトピアでずぶぬれになるのがおススメです。
ニモがファストパスとれていれば使用しましょう。
ニモは結構並んだ方が早い場合がおおいので20~30分待ちでいがいと
入れるのでファストパスでとらなくてもいい場合が多いです。

夕方の攻略

お昼をずらしたひとは3時くらいでご飯と休憩をいれます。
どの店もがら空きなのでいきたい食事ができると思います。
買い物も時間があればすませておきましょう。

夕方からムードがよくなってきます。
レールウェイやカヌーなど景色を眺める乗り物がおすすめです。

この時間になるとほぼファストパスは終了しているはずです。
のんびり時間を使ってアトラクションをまわりましょう。

最後のアトラクションからフィナーレへ

朝とったソアリンかトイストーリーで1日のしめです。
特にトイストーリーはネオンが尋常じゃないくらい綺麗です。

子供は大喜びなのでファストパスは遅い時間がむしろ好都合です。
8時からフィナーレのファンタズミックが始まります。
8時には入口付近に大勢の人で混むので10分前くらいから場所を確保しましょう。

まとめ

わたしのおススメの回り方を紹介しましたが

人それぞれ楽しみかたがあります。
ミッキーやキャラクターにあうコースとかいろんな楽しみ方を見つけてみてください。

今日はこのへんで。

THEO+docomo

コメント

タイトルとURLをコピーしました