雨の日に通勤電車で使うおすすめ傘まとめ

日々のつれづれ
スポンサーリンク



こんにちは。
最近突然の豪雨や異常気象による雨が増えてきました。
これから梅雨になってきますので傘の準備はできていますか?
今日は通勤の時に絶対使える傘を特集します。

スポンサーリンク

雨の日の通勤ラッシュは地獄

朝の通勤ラッシュ時の雨の日はみんなイライラしています。
私もサラリーマンなので雨の日は本当に気が重いです。

なんとなく通勤の時はおりたたみ傘がマナーだからね!

みたいな空気があります。
普通の傘だとぽたぽたしたたったり、それこそぎゅうぎゅう詰めのラッシュ時
にはちょっと傘が隣の人につこうものなら喧嘩になります。

自分でかかえてたら自分の服が濡れるし本当気が重いです。

雨の日ってさらにいつもよりラッシュになりがち

なんでだろ?

無事に座れたとしても正面にたったOLがスマホいじりながら傘を腕にかけてるん
だけど動いて足にかんかん当たってずっとにらんでるけど全く気つかない時
どうせしょうもないSNSとかしてるんやろー!

とイライラしたりとかありますよね。

今や記録的豪雨を毎年更新しまくりの昨今。

びしょびしょにならないために電車の中での大人のマナー、たしなみとして
おすすめ傘を紹介します。

通勤の時におすすめな傘特集


AMAZON 1位

ワンタッチ自動で開け閉めできます。
片手がバッグで塞がっている人には超便利
骨も12本と昨今の強風注意報にもしっかり耐えれます。
超撥水 Teflon加工の生地です。

広げると104cm  なかなか大きめです。
重さ 500g


コチラも先ほどのと似ていますがおなじく自動
超撥水 Teflon加工の生地です。
重さが410gとさらに軽量
500gだと女性の方だとちょっと重いです。
こちらの400gでぎりぎりですかね。
色バリがないのが残念ですがおすすめです。

サイズも50cmと必要最小限。
夕方から雨とかわかっててもタオルいれたり荷物が重くなるって
嫌ですよね。
これならIPHONEの1/2の重さです。
女性にもおススメです。
また日傘としても使えますしアウトドアの携帯用にも
いいんじゃないでしょうか?

なんと濡れた傘を逆さにして丸められるので濡れた面が
内側になるので濡れない!
素晴らしい
もともとは車に乗る時に開発されたようですが通勤にもいいですよね。
重さ500g
なるほど・・

テレビでも紹介され話題になった傘です。
まず濡れない。
超撥水で雨がつかない。お店などに入店する際もビニールとかいらないです。
駅のホームで一振りすれば完結です。
骨が20本で強風にもたえれます。
これならロングでも電車の中で迷惑になりません。


折りたたみ傘ケースを紹介したいとおもいます
各社ありますがこちらはバックの外に引っ掛けられます。
バッグの中にいれるとすぐ使えなくて通勤時はイライラしますよね。
これなら乗換が多い方やどうもバッグの中にいれるのが抵抗がある人
にもおススメです。


こちらのケースは中がマイクロファイバーのモップみたいな使用になっています。
これに撥水加工した傘を使えば水滴は完璧にシャットアウトできます。
ジップも撥水加工というこだわりようです。
どうやって濡れたの乾かすのと思った方するどいです。

こんな感じで乾かすときも安心

雨の日の電車はマナーにきをつけましょう。

皆さんいい傘買って通勤の時に人様に迷惑をかけないようにお願いします。
最後に雨の日の通勤あるあるです。

階段で傘の柄をもって歩いている奴。後ろあぶないから。

手を濡らしたくないから傘を巻かないで電車に入ってくるやつ。

つり革につかまった腕に傘を掛けるから座ってる人に水滴落ちてます。

電車の端に座れて傘掛けれると思ったら最新車両で傘の長さと合わないことがある。

今日はこのへんで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました