BASEインスタグラムのビジネスからフェイスブックの連携ができない時の対処方法

アパレル
スポンサーリンク



こんにちは。
このページを見に来たかたの大半はBASEでショップを開こうとした際

インスタグラムからの連動でつまづいた人ではないでしょうか?

私もここで数か月くらい悪戦苦闘しましたがやっと解決したので備忘録として残しておきます。

誰かの助けになればと思います。

スポンサーリンク

BASEでショップを開こう!!

BASEは無料で自分のショップが開けます。

もう個人でネットでお店がもてるのです。

しかも無料で!

メルカリなどもいいですがメルカリはどんどん商品が流れていき他の同じ商品と

値段比較されるのでしかも参入者も増えてきて今後厳しくなることが予想されます。

BASEで自分のショップを持てばサイトの世界観をつくれ一定のファンをつくれば

そのままリアル店舗を出店も夢ではありません。

またブログなどで商品の紹介などメルカリではできない集客ができます。

メルカリに一期一会の売り方ではなくショップにファンをつければ将来的な自分の資産にも

なりますね。

無料のBASEは衝撃 ノーリスクでネットショップが作れます。
こんにちは。 無料でネットショップが始められるBASEをご存知でしょうか? ひと昔前では独自ドメインをとったりプログラミングの知識がないと難しかったり しましたがここまで簡単に誰でもネットショップを持てる時代になっ...
【簡単】BASEのインスタグラムと連動して集客をアップしよう。
こんにちは。 BASEを始めた方はSEOに弱いBASEで販売を始めていると 思います。 私も初めてみたはいいものの全く集客が増えません。 それはそうですよね誰もそのことにきずくわけはありません。 BASEを...

その際必ず必要なのでインスタグラムでも商品を紹介できる機能です。

BASEでショップを開くのは多分皆さんソッコーで10分くらいでできます。

しかし

このインスタの設定が本当につまずくのです。

インスタグラムとフェイスブックの紐付けができない!

まず大前提としてインスタグラムとフェイスブックをそれぞれ自分でつくらないといけません。

そしてぞれぞれを通常は個人使用のアカウントなのですがビジネスに変更することが必要です。

ここら辺はいろんなサイトに書いてあるのでググってください。

そしてインスタグラムからフェイスブックのアカウントを紐付けます。

ここら辺からややこしいのですが

フェイスブックに商品を複数登録する機能があります。

そしてフェイスブックに商品を登録すればインスタに自動にアップできるように

2つのアカウントが同じアカウントで使用しますよ。と分かるように連携を

しなければならないのです。

これはインスタは好きな名前、フェイスブックは実名で登録しなければならないので

同じアカウントと分かるようこういった複雑な感じになってしまっています。

インスタグラムショッピング登録ができない!!

インスタグラムとフェイスブックのアカウントを紐付けます。

インスタグラムからフェイスブックを開くボタンを押し

つくったフェイスブックのアカウントを選択すればOKです。ここまでは簡単。

つぎにショッピング登録をします。

フェイスブックでつくった商品リストをインスタグラムと連動させるのですが

自分の場合全く登録が承認されません。

そもそも登録を申請すると

「アクティビティが十分でありません」と表示されます。

いろいろなサイトでその原因をさがしたのですが分からず

インスタグラムアカウントを削除したりフェイスブックのアカウントを増やして

再登録をしたりして何度もやってみましたが同じ状況でした。

インスタグラムが原因だった!!

結果からいうとインスタグラムのアカウントが作ったばかりの場合

きちんと普段から使用していない場合

そのアカウントは機能していないとみなされるのか申請がすすまないのです。

 

 

この表示がでてしまっていたら

対策としては

そのアカウントでプロフィールを埋めたり、ほかのアカウントを

フォローしたり何か投稿をするとそのアカウントが正常なものと判断される

ようでショッピング登録が申請ができるようになりました。

アクティビティが十分でありませんとはこのことでした。

もっと日本語で投稿とかフォローとかしてくださいとか言ってほしいものです。

まとめ

この件があまりネット上にはでていませんでした、

そもそもきちんと使っているインスタグラムのアカウントに紐付けするのが

大前提になっているようで自分みたいに何度もアカウントを作っては消しを

していない人は大丈夫だと思います。

色々な原因を探ってみて申請が進まない人はやってみてくださいね。

 

今日はこのへんで

BASE下からクリック!



コメント

タイトルとURLをコピーしました