DOD マットレス ソトネノサソイがいい感じだった。 

アパレル
スポンサーリンク

こんにちは。

最近かったものでよかったものを紹介します。

DOD マットレス ソトネノサソイ シリーズです。

キャンプ用はもちろん家での布団がわりにも活躍です。

スポンサーリンク

DODマットレス

数あるアウトドアブランドの中でもデザイン、値段、機能性を兼ね備えたおすすめブランドです。

このマットレスのいい点は

男っぽい!!

素材もポリコットンのシャリっとした生地、ワークもの、ミリタリーものがすきな方には
ツボのデザインとなっております。

他メーカーはマットといえばポリエステルが強くナイロンみたいにシャリシャリしてますが
DODのはコットンな面構えなのでアウトドア感がしないので家などでも家具にマッチします。

色見がいい!!

ちょっと明るい色のベージュ。
アウトドアにぴったりしかも男性でも女性でも好きな清潔感のあるベージュです。

野外の緑に明るめのベージュは相性いいんです。

 

厚みがいい

また家で使用する際も布団なんかよりも薄いのがいいんです。
厚み4.5cmなので使わない時は壁にたてかけておけば場所をとりません。

これはかなりいい

約4.5cmの肉厚スポンジを使用しており、キャンプでも家の布団のように快適に眠ることができます。
従来品に比べてスポンジ密度を上げることで、快適性が上がっています。

重さも約4.5Kg と片手で持てる重さなのでかさばりません。

簡単に膨らむ

オートマチックエアバルブを使用しています。

 

これはバルブをひねってポイと投げ出しておくと5分くらいでマットが空気を吸い込み
ぷくぷくと厚みがでてきます。

すごい・・・!

初めて見たときはびっくりしました。
勝手に膨らみつつきちんと硬くなるくらい空気がはいっていくのです。
まるでドラえもんがポケットから道具をだしたみたいな・・・・

キャンパーの人なら当たり前なんでしょうが私みたいな初心者は驚きなのです。

メンテナンスがしやすい

カバー式のポリコットンはもちろん丸洗いOK

がんがん使って外側はあらえるのがいいですね。
洗濯機丸洗いOKです。

買い足しに対応

サイズもS~Lサイズまでそろっています。

テントを持っている方はテントにあわせて買えますしテントを買い替えたりして
テントサイズが変わっても違うサイズをスナップボタンで連結できるので安心です。

まとめ

シンプルで男っぽいデザイン好きならまちがいないマットです。

他メーカーのは寝袋に入るよう人型になってたりするものもありますが
これは四角がいい感じです。
なかなか四角でこういったコットン調の素材のマットは多くはありません。
コールマンのマットレスもこういった感じですがコールマンは
個人的に硬くて使いずらかったのでこちらをおすすめします。

キャンプの際は一番長い時間がやはり寝ている時です。

キャンプするかた1枚あると睡眠が変わりますので試してください。

今日はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました